Eee Slate B121でペイントソフトを使う

3 11月

0.筆圧感知を利用したお絵描きがしたい

ASUSのWindows搭載タブレットPC「EeeSlateB121」は

ワコムのデジタイザ技術を採用しているため、筆圧感知のペン入力が出来る

しかし、購入したままではArtRage以外のペイントソフトでは筆圧感知を利用できないので

新たにドライバを入れる必要があるそう

1.ドライバをいれる

ASUSにEP121用のドライバがあったのでそれを落として解凍、

Setup.exe実行するだけで筆圧感知が使えるようになりました

(mdiappで動作確認、右クリックボタンが欲しくなる)

↓ Wacon ISD_DualTouch_V7.0.2-21 というやつです

http://www.asus.co.jp/Eee/Eee_Pad/Eee_Slate_EP121/#download

2.難しいことはわからない!

なんでB121じゃなくてEP121のドライバ使ってるの?

feel itテクノロジって?

wintab APIとtabletPC APIって何が違うの?

分かりません。

困ってから調べよう。今は困ってないから調べない。

x.参考になる記事

EP121のデジタイザ設定 <<カザアイシノblog

これを読んだ方が早そう

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。